SSブログ

今井翼がメニエール病になった原因とは?もうすぐ復帰!? [芸能]

今井翼がメニエール病になった原因とは?もうすぐ復帰!?の記事です。


タッキー&翼でおなじみの今井翼さん。
現在、『メニエール病』とゆう聞きなれない病気にかかっており
活動を休止しています。
一部のマスコミでは、もう復帰は無理だ・・・
などと言われていましたが、12月14日のコンサートでなんと
会場に現れましたね!



アンコールの時に突如現れた、今井翼さんに対して
ファンは涙が止まらなかったそうです。
この調子で行けばもうすぐ病気も治って復活でしょう!
一時も早い完治をお祈りします。



さて、今井翼さんがかかった『メニエール病』ですが
どのような原因で発症するのか?
そして、どのような症状がでるのか?
全くわからないので調べてみました。





■メニエール病とは?

簡単にまとめると『耳』の病気です。
耳鳴りがしたり、難聴になったり、めまいがしたり・・・
これらの症状が、数日~数ヶ月続くそうです。



■メニエール病になる原因とは?

この病気は実はハッキリとした原因がいまだに解明されていません。
ストレスや睡眠不足といったところから発症することが多く
心の病気とともにやってくるようです。
今井翼さんの真面目な性格が災いして、このような病気を発症したのでは
ないかと予想されます。
プライベート?仕事?何にせよ、ストレスが溜まり過ぎたのでしょうね。。。




この病気を調べてみると、自分にも当てはまるような症状もあります。
今井翼さんが働いている芸能界ではストレスが無くなることは無いと思いますが
タッキーもコンサートで今井翼さんを待っていることを訴えていましたので
なるべく早い復帰ができるように願っています。
今井翼さん、待ってますよ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。