SSブログ

やっくんの桜の木プロジェクトの全容を公開! [ニュース]

やっくんの桜の木プロジェクトの全容を公開!の記事です。


スポンサーリンク




『やっくんの桜の木プロジェクト』って知ってますか?
このプロジェクトのやくんとは2013年に交通事故でなくなった
お笑い芸人の『桜塚やっくん』です。


桜塚やっくんは中国自動車道のなかでもカーブが多い場所で
車を路肩に止めていたところ、別の車に衝突されて事故死。



そんな悲しい事故を無くすために
『やっくんの桜の木プロジェクト』
の募金企画がスタートしました。
それが2016年の今年、目標金額がたまったことにより
桜の木を植えることになったのです。



この『やっくんの桜の木プロジェクト』には
芸能人の岸田健作さんも関わっており、桜の木を植えることに対して
喜びの声を自身のブログで発表していました。
ブログの中で、桜の木を植える日にちが公表されており
3月25日に植樹を行うとしています。



『やっくんの桜の木プロジェクト』で植樹される桜の木は
『ソメイヨシノ』
ソメイヨシノが開花する時期は、植樹される中国地方では
3月末から4月頭です。
植樹後に綺麗な花を咲かせてほしいですね。



植樹される『ソメイヨシノ』と一緒に『やっくんの桜の木』と
書かれた石碑も一緒に設置されるようなので
見に行った際はぜひとも石碑を見つけて『やっくんの桜の木』
を眺めてほしいと思います。



実際に事故が起きた中国自動車道を私も運転したことがありますが
高速道路とは思えないほどカーブが多い道で
非常に見通しが悪いのと、運転に疲れた記憶があります。



今回の『やっくんの桜の木プロジェクト』は『桜塚やっくん』を忘れないと共に
同じような事故が起こらないことを願っての植樹活動です。
車を運転する皆さんは是非この活動を知っていただき
今まで以上に安全運転を心がけてほしいと思います。



『やっくんの桜の木プロジェクト』は非常にステキなプロジェクトだと感じました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。