SSブログ

美味しい土鍋プリンの作り方 簡単レシピ めざましテレビで紹介! [食べ物]

美味しい土鍋プリンの作り方 簡単レシピ めざましテレビで紹介!の記事です。


スポンサーリンク





2月10日の『めざましテレビ』で紹介されていた



『土鍋スイーツ』






B9b-5i1CYAIoBXh.jpg


引用先:https://pbs.twimg.com/media/B9b-5i1CYAIoBXh.jpg



めちゃくちゃウマそうでしたよね。
私はプリンが大好きなので、土鍋でプリンが食べられるなんて
幸せすぎて死んでしまうかも(笑)



そんな『土鍋プリン』の簡単レシピを紹介します。





■土鍋プリンの作り方







bb98dd14bafc50d32f5ed4c0fd81a9bc.jpg


引用先:http://cookpad.com/recipe/2960397



☆材料(4人分)

  卵 4個
  牛乳 400cc
  砂糖 50g


 カラメルソース
  砂糖 50g
  水大さじ2
  熱湯 大さじ1~2



☆作り方

1.鍋に牛乳と砂糖を入れ、木ベラでかき混ぜながら中火にかけ、砂糖が溶けたら火を止める。

2.卵をボウルに入れ、泡たてないようにすり混ぜる。
 1を加えながら、さらにすり混ぜる。

3.土鍋にバターをごく薄く全体に塗り、2をこし器でこしながら入れる。

4.土鍋にふたをして弱火で12分、火を止め10分おいて余熱で火を通す。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

5.カラメルソースを作る。
 小鍋に砂糖と水を入れて中火にかけ、煮立つまで混ぜずにそのままおく。
 煮立ったら、時々鍋をゆっくり回しながら煮詰めていく。
 水分がほとんど飛んで泡がゆっくり弾けるようになったら火を止め
 熱湯を少しずつ加えてスプーンで混ぜる。

6.プリンが冷えたらスプーンですくって皿に取り分け、カラメルソースをかけていただく。


引用先:http://www.nihongas.co.jp/hidamari/recipe000275.html

----------------------------------------------------------------------------





どうですか?
簡単なレシピでしょ!
土鍋のサイズは、一人暮らし用の小さい物ではなくて
一般家庭でよく使うサイズで作らないと
上の分量では作れないと思いますので注意を!


さあ、早速おいしい土鍋プリンを作ってみてはいかがでしょうか?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。