SSブログ

ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」 強制成仏のときの呪文を知りたい! [テレビ]

ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」 強制成仏のときの呪文を知りたい!の記事です。

ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」が終わってしまって今更なんですが
どうしても気になる事がありまして。。。
それは、ぬ~べ~が鬼の手で悪霊をやっつけるときに
呪文を唱えてますよね?

一番最後の呪文は
『強制成仏(きょうせいじょうぶつ)』


っと叫んでいるのがわかるのですが、それまでの呪文がわからずモヤモヤしてました。
最終回までには自力で何とか聞き取ろうと思ってましたが
ダメでした(笑)



こんなときは、ネットで調べるのが一番ですね。



『光明遍照(こうみょうへんじょう) 』

『現威神力(げんいじんりき) 』

『魔界鬼界 (まかいきかい) 』

『降伏怨念(こうふくおんねん) 』

『不思議力(ふしぎりき) 』

『悪霊退散(あくりょうたいさん) 』

『強制成仏(きょうせいじょうぶつ)』



なるほど、これでスッキリしました。
どんな意味があるのか調べましたが、どうやらテレビ用のセリフのようで
キチンとしたものではないようです。



原作のマンガでは、悪霊をやっつけるときには

『白衣観音経(びゃくえかんのんきょう)』


を唱えていました。




スッキリしましたが、もうドラマが終わってしまったのは残念。
最終回の感想をまとめてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「地獄先生ぬ~べ~」ほんまにお疲れ様でした!

毎回ドキドキハラハラ、感動の繰り返しでとても面白かったし、かっこよかった です!!!

毎週土曜日になるのが、とても待ち遠しかったです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬーべーの手袋には鬼の手入らないんじゃない?爪どうなってるの?

って息子に言われた。確かにね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬーべー最終回だったから手を撮ってくれたのかな、まるちゃん。

本当にお疲れさま!

子供が私以上にはまって見てたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原作好きではあるのですが、ドラマも、見られる作りにはなっていました。

最後何で、玉藻先生は、手をエスコートするように上げて走るのかな?

とか、ぬーべー「オラに力を!」みたいになっていたな・・とは思ったケド。

マギー氏目当てで見て、“玉藻こみち”に嵌ると言う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬーべーの最終回。

人間は単純だからすぐ忘れていー方に転ぶ的なことゆーてたのにとても共感した。

私単純だわ\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。