SSブログ

加藤茶の病気、パーキンソン病とはどんな病気なのか? [芸能]

加藤茶の病気、パーキンソン病とはどんな病気なのか?の記事です。


スポンサーリンク




ついに自身の口から発表した、加藤茶の病名。
いままでは、45歳も年下の奥さんが作る料理が
若者向け過ぎて、そのせいで加藤茶は体が痩せ細ったのでは
ないかと噂されていましたが、ちょっと違ったようですね。


今夜のテレビで加藤茶が自分で発表した病名は


『パーキンソン病(パーキンソン症候群)』


なるほど、病気だったんですね…
加藤茶の奥さん、色々と疑いもありましたがちょっとは疑いが晴れましたね!


それにしても『パーキンソン病』とはどんな病気なんでしょうか?





■パーキンソン病(Parkinson's disease)

50歳以上の人が発症することが多い病気。
どんな症状がでるかとゆうと、手足が震えたり
筋肉がこう着してこわばったり、歩きずらくなったりと
加藤茶がテレビで見せていた最近の違和感とすべてつながります。


ではなぜ病気にかかってしまうのか?
それはいまだに原因不明です。
老化の症状と似ているので、高齢者にとっては見分けが
難しい病気かもしれません。



しかもこの病気は薬の副作用として発症することもあると言われています。
数年前に大動脈解離にかかったことがある加藤茶はこの時の
薬の副作用でパーキンソン病になったのかもしれません。


どんな結果にしろ、完治は難しいと思います。


45歳も年下の奥さんをもらってから体の調子が悪くなったように
世間では見られがちですが、もう70歳を超えている加藤茶ですから
体の不調がでてもおかしくはありまんせん。


これからも元気で、昔とかわらないヒゲダンスを見せてほしいと思います。


スポンサーリンク






タグ:加藤茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。